"なりたい"を叶える楽道のすゝめ

自分をずっと好きでいるために

ずっと好きな自分でいようー年齢を進化と成長にするー

ずっと好きな自分でいよう。

突然ですが、ブログを一新します。

というか、このブログを始めた頃の初期の設定に戻ります。

 

f:id:kireinakurashi:20200125150824p:plain

 

 
‟年齢を進化と成長にする”暮らし方・生き方

きれいなひとほど、なにもしていない。 

かなり前に見た雑誌の表紙のタイトル。

中身を読みそこねてしまったのですが、コレなにもしていないんじゃなくて、特別なことをしているっていう意識がないってことだったんじゃないかと。

 

きれいなひとは、きれいを習慣化してしまっているから、特になにかをしているって感覚がないっていうね。

 

きれいに限ったことだけじゃなくて、仕事とか、勉強とか、健康とか、人付き合いとか、普段の行動や考え方とか、ありとあらゆる"うまくいっている人"の類はそれで、本人たちにとっては"当たり前"とか"ふつう"のことだったりする。

 

というのも、

「他の人にとっては当たり前じゃないんだよ」

「みんながみんなそういった知識や技術を知ってるわけじゃないから」

と言われる経験から思うことなんですけど。

 

たいてい誰でも当たり前なことや、当たり前にやっていることって気づかないじゃないですか。

自分にとっては当たり前だから。

特別なことでもなんでもないから。

習慣やクセだったりするから。

 

老化を防止するという意識じゃなくて、年ごとに進化する自分でいる。

年齢をそんな風にとらえてもらいたい。

そして、実際にそうしてほしい。

 

ということで興味を持たれたり、質問されたりしたことをシェアしようとおもいます。

 

そんな私についての、簡単な自己紹介をさせてください。

 

本とサイエンス

2歳の頃からひとりで本を読んでいた(母談)
4歳くらいの頃に、NEWTONという科学雑誌が気に入り購読者になったサイエンス好き
あまり勉強はしないけど色々なジャンルの本を読むとにかく本好き
7~8つあった習い事がない日は図書館に行く小学生
大学在学中は本が読めなかった(本に没頭して勉強しないから)

 

つまり雑学多めで、トータルでものを見ることに長けているタイプ。

 

食と環境
生まれてすぐ全身がひどい蕁麻疹になった私のために、旅行と外食をするとき以外、食事から洗剤までほぼ全てオーガニック、無農薬、無添加な環境で育つ(蕁麻疹は1歳になる前に完治)。

 

オシャレ

おしゃれエビソードで一番古い記憶は、用意された服を初めて自分で着るように言われ、着て母に見せに行くと、

「(ため息)。服は着ればいいってものじゃないの。着こなしっていうものがあるの」

と襟や袖を直された2、3歳くらいの頃のこと。

両親はかなりオシャレ、と大人になって知ったのは大人になってから。

おかげで鍛えられたかも。

 

好きなものと興味 

<子どもの頃から今も好きなもの・興味のあるもの>
本、人体(医学)、環境(自然)、宇宙、ファンタジー、心理学、他科学全般


<大人になって興味を持ったもの>
健康、美容、旅(当たり前にあって意識していなかっただけとも・・・)

 

学歴と資格と仕事

大学の専攻は数学。
世界最高峰セラピストの国際資格CIDESCOを取得。
ヨガ指導者の国際資格を取得。

現在は、動く瞑想ヨガの指導とヨガセラピー、ヨガ指導者の国際資格養成講師、ヨガ指導者の国際資格保持者の継続教育などを行う。

 

このブログはこんな人に

  • ずっと健康に美しく若々しくいたい
  • 楽しく意欲的にバリバリ働きたい
  • 自由に好きなことをして自分らしい人生を生きたい

を叶えるお手伝いになれば幸いです。

 

生徒さんやクライアントさんからの質問やお悩みも、引き続き紹介していきます。

 

ツイッターつぶやいています。

twitter.com

 

 体験レッスンはこちらから

www.leaven-inc.com

 

その他のお問い合わせはこちら

www.leaven-inc.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎日の1%の努力は、1年後37倍の結果を生む

健康と自信をとりもどす ヨガ&セラピー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー