"なりたい"を叶える楽道のすゝめ

自分をずっと好きでいるために

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

胃の調子が悪いし、ダルイし、やる気が出ない。それぜんぶ湿気のせい!?

暑かったり、涼しかったり忙しい気候ですね。 わたくし湿気が大のニガテです。 湿度が高いと最も影響を受けやすいのは胃腸などの消化器系。 わかっているのに、食事会での無茶食べが続いてやっちゃいましたσ(^_^;) わたしの胃の状態を表現すると こんな感じ…

汗をかいてもデトックスにはならないですよ?

先日「汗をかいてもデトックス効果はほぼないですよ?」と生徒さんに言ったら驚かれまして( ゚д゚) 運動やサウナで汗をかくと、爽快感があるのでリフレッシュ効果はあるんですけど、デトックス効果はほぼないんです。 老廃物を排出する割合は 便:約75% 尿:約20…

外資系エリートに言われた「ヨガの習慣がビジネスに活かせるんだよ」

ヨガは女性がやるもの もうかなり前のお話しですが、日本ではヨガは女性がやるものといったイメージがあるのを知ったときは「( ゚д゚)ぇ、そうなの?」となりました。 見ているようで周りを見ていない、ヘンなところに疎いので気づいてなかっただけかもしれま…

体を浄化する呼吸 心を浄化する呼吸 ー呼吸で幸せになる方法ー

日常的に、そして無意識に行っている呼吸を利用して、心と体を気持ちよく! 「呼吸が浅くなっている現代人」シリーズ第3弾です。 本当の幸せを感じているときの呼吸はとても深い 呼吸と脳の仕組み、というか、つながりを知っていますか? 例えば、深い呼吸が…