
ヨガの効果・ヨガのいいこと

ヨガが教えてくれる心と体と美と健康~Beautiful Life~

カンタン自律神経ケアで体調管理☆天気病や気象病の改善に☆

ヨガ ヨガの効果 自律神経 お知らせ 頭痛
内側から健康に美しくなるメディカルヨガ&ライフスタイルを提案する栗原エイコです♪ 

お風呂でOggi読んでたら先生が出てきました」と生徒さんに言われました。

そうでした☆
7月28日発売のOggi9月号で「毎日できる自律神経ケア」の方法を紹介しています。

f:id:kireinakurashi:20160802191337j:image

天気が悪いと体調が悪い

お天気が悪いと頭痛がしたり、関節が痛んだりするのを「天気痛」とか「気象病」とか言うんです。

日本には花粉予報やPM2.5予報はありますけど、ヨーロッパやアメリカには天気痛予報があるんですって。

お天気が悪いとなんとなく体調が悪い、だるい、喘息が出るなんていうのも気圧の変動によるもの。

特に最近は急激な気圧の変動があるので、お天気に体調が左右されやすい人はタイヘンです。

原因は低気圧により自律神経のバランスが乱れるからだと言われているので、普段から自律神経が乱れている人にはもっとキツイですね。・°°・(>_<)・°°・。


自律神経を整えるセルフケア

Oggi9月号で、毎日できるカンタン自律神経ケアとして、簡単なストレッチ、注意すべき食べ物、入浴法、ファッションもお伝えしています。

立ち読みでチラ読みしてみてください♪(←って編集部に怒られるかなσ(^_^;))

レッスンに来ている生徒さんからは「いつもレッスンでやっていることですね。」「いつも先生が話していることですね。」と言われました。

ハイその通りです( ̄▽ ̄)(笑)

f:id:kireinakurashi:20160802191818j:image

日頃から自律神経を整えておけば、お天気が悪くても「だるくて会社に行きたくない」なんてことなくなります☆
低気圧に負けずに元気ハツラツで過ごせますよ♪

カンタン自律神経セルフケアで、夏の太陽に負けないキラッキラの笑顔で輝きましょー!ヽ( ゚∀゚)ノ

f:id:kireinakurashi:20160802191446j:image

追伸☆
お天気が悪いたび頭痛がひどいようなら、脳脊髄液減少症などが原因のことがあります。その場合は脳外科を受診してみてくださいね。



☆内側から健康に美しくなる☆
f:id:kireinakurashi:20160802191515j:image