読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨガの効果・ヨガのいいこと

ヨガが教えてくれる心と体と美と健康~Beautiful Life~

ヨガは痩せる?痩せない?

ダイエット ヨガ ヨガの効果
ダイエットでヨガをしてみよう☆
という人もいるので、「ヨガで痩せますか?」はよくある疑問・質問の一つです。

「続ける」ことが大切だということを前提にお答えしますと(^^)

ヨガは筋肉や関節や骨だけでなく、神経系・消化器系・循環器系にも作用し、体だけでなく精神のバランスを整えてくれます。

その結果、本来のあるべき体型や体質に戻ります。
太っているなら痩せますし、痩せすぎの人は太ることができます。

f:id:kireinakurashi:20150915073939j:image
(スッピンだw)

ヨガは本来精神に働きかけるもの。
ヨガをして気持ちがいいと思えるようになってくる頃には、食事の好みが変わってきます。
食べる量が変わっています。
体の感覚が磨かれて鋭くなります。
生活習慣や意識が自然と変わってきます。
余分なものが削ぎ落とされ、自然と本来あるべき体型、あなたにとって最も健康的で美しい体型になってきます。

自分にとって正しいポーズをとること。
呼吸に意識を向けること。
自分の体と心に集中してヨガをすることが大切です。

では「どれだけ続ければ効果がでるの?」ですが。
週一回のヨガなら2~3ヶ月くらいが平均です。
効果を早く実感したいひとは、1日10分くらい毎日すると、1週間くらいで変化を感じることができるでしょう。
ヨガを始めたばかりの頃の私の経験はこんな感じでした→LEAVNE代表のプロフィール - 株式会社LEAVEN

続けているとおもしろさの質が変わってきて、気づけば結果がついてきていた♪なんてことになっています( 艸`*)♪

これから痩せやすく、そして太りやすいシーズンに突入です。
冬は最も痩せやすく太りやすい季節なんです。
来年の夏に向けて、ダイエットを始めるのにこの時期は良いタイミングです。
ヨガはダイエットだけでなく、冷え性の改善や春の花粉症対策にもなります( ´ ▽ ` )

この良き時期にヨガを初めてみてはいかがでしょう?ヾ(*´▽`*)ノ



f:id:kireinakurashi:20150915080044j:image