ヨガの効果・ヨガのいいこと

ヨガが教えてくれる心と体と美と健康~Beautiful Life~

やりたいことをみつけて自由に自分らしく生きる

留学したい、詩集を出したい、こんな物を作りたい、自然に囲まれた暮らしがしたい・・・

 

やりたいことがあるのに、不安だったり、こわいからとやらない。

 

才能がないから、自信がないからとやらない。

 

できるわけがないと決めつけて、やらない。

 

やりたいことがあるのに!
やってみなければわからないのに!
なんてモッタイナイ!!


そんな私は、やりたいことしかできない人間です(笑)

f:id:kireinakurashi:20171126090652j:image

「私はわがままだけど、自己中ではないよ」とよく若い頃に言っていました。

そんな頃、自信がないからとやりたいことがあるのにやらない友人に、どうして自信がないのか、自信って何なのか、やりたいことをやらないなんてモッタイナイ!

そんなもどかしい想いを何度かしていました。

 

わがままというと、自己中心な人を思い浮かべる人が多いのではないかと思うのですが、
私が言う「我が儘」とは、「我がまんま」のこと☆

人を尊重しますし、人の意見も尊重します。
状況を考えます。「我がまんま」を所構わず通すわけではありません。

 

でも、無理をしてつるまないし、やりたくないことはいたしません。
嘘はつかないし、人を傷つけない、何に対しても誠実でいる。

 

私は私のままでいたいし、私のままでしかいられません。
他の何者にもなれないし、なりたいと思わない。それだけなのです。


友人も好きなことをしている人が多いですが、
そういった人たちも、悩んだり、迷ったり、弱気になったりすることはあります。

 

そんなとき、「元気ないから会って」と連絡をもらうことがあります。

 

「なんだそれ?(笑)」と会うと、「元気になった!ありがとう!」と帰っていきます。

 

おしゃべりしているだけのに。ね?

 

そんなことがずっと昔からあります。


20代アタマくらいまで「なんのこっちゃ」だったそんなことも、元気になって帰っていく友人を見ることで、私もハッピーになれて、元気をもらっていることに気づきました。

 

それが今の私のやりたいことにつながっています。


やりたいことがあるのに、やらないでいるのはモッタイナイ!と最初に言いました。

 

それは、普段の生活の中でのやりたいことや、好きなことがわかっているのに、人生の目標となるような「やりたいこと」や「目標」を見つけることができずにずっと悩んでいた過去があるからです。

お金も時間もたくさんある。
やらなければならないことは何もない。

何かしたいけど、なにがしたいのかわからない。


習い事をしたり、調べものをしたり、本を読んだり、出かけたり、気になることはなんでもやってみる。

 

今日はなにをしようと、毎日やることを探す日々に精神を病んでしまった過去があります。


贅沢な悩みと言えばそれまでですが、休み過ぎると人は病んでしまいます。

 

趣味でも、仕事でも、「やることがある」とういうのは精神的に大切なことなんです。


恵まれていることで、逆にやりたいことがなんだかわからなくなっている人が増えている現代。

 

食べるものも住むところもない、読み書きができるようになる教育を受けられない社会なら、こういった悩みは生じません。

生きるためにやるべきことが明白ですから。


しつこいですが、やりたいことがあるのに、やらないのはモッタイナイのです!

 

やってもいないことの答えは、やってみなければわかりません。

 

やってみれば、思っていたよりずっとできてしまうことの方が多いのです。

 

どうせできない、めんどくさい、諦め、言い訳いりません☆
はじめの一歩はとてつもなく小さくていいんですよ?


大きな目標を見つけられずに悩んでいたり、人生このままでいいのかといった気持ちを抱えているのなら、大きな目標を持つために、まず小さな目標を持ち、それを達成することから始めるといいのです。


やりたいことが見つからない人も、やりたいことがある人も、楽しくて、毎日できる、小さな目標を達成することから始めましょう。

 

楽しいことや、続けられることは、あなたにその才能があるからなんです。

 

料理の才能がない人は、料理に興味を持ちません(食べることに興味はある人はいますが)。

 

文章を書く才能がない人は、文章を書くことに興味を持ちません。


毎日5分、楽しくて、続けられる、小さな目標を積み重ねていれば、いずれ大きな目標に到達します。

 

英単語を毎日3つ覚えていたら、1ヶ月後には90以上の単語が覚えられます。1年後には1095単語です。


初めてのことは、なんでも難しかったり、大変なのです。

 

例えば、今この文章を読んでいるあなたは、最初から字が読めたわけではないですよね。

 

ひらがな、カタカナ、漢字、時間をかけて学んで読めるようになりましたよね。

 

そして、自分の人生をよくするきっかけを探して、このブログを読んでいるのかもしれません。

 

そんなあなたは、次の行動もできます。
考えるだけでなく、行動に移せると信じましょう。

毎日5分、楽しくて、続けられる、小さな目標、なににします?(^^)

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆元気に自由に自分らしく☆
【脳と感情と体調をコントロールして、もっと心地よい自分になる!】

好きなことしかしない。
好きに生きていないと病気になっちゃう。
いったいどうやって自信とモチベーションを保っているのか!?

生徒さんにも、取材でも明かしたことがない、
普段どんなことをして、どんなことを考えているのか明かす、1回限りの特別ワークショップ☆

◉あなたが思っているより脳は言うことをきかない
もしいうことを聞いてくれているのなら、あなたは望み通りのあなたになっているはず☆
脳をどうやってコントロールする?
 
◉感情のコントロールも体調管理も呼吸でできる
神経系を整える。体幹を鍛える。体と脳をつなぐ。
呼吸がどれだけ私たちに影響するのか知っているだけでいいんです。
でも、自分の呼吸の強さも、自分の目で見てみましょう♪
 
上記は内容の一部です。
もっと自由に自分らしく生きたい!
健康に美しくなりたい!
そんな方はぜひ!笑いがいっぱいの自分磨きのワークショップにご参加ください♪

●日時:2017/12/3(日)14:15~15:45
●場所:原宿駅より徒歩7分北参道駅より徒歩5分
●定員:10名(定員になりしだい締切)
●参加費:¥6500(クレジットカード払可)

お待ちしています(^^)

 

www.leaven-inc.com

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【なりたい自分を叶える1ヶ月チャレンジ!】
自分をもっと知りたい・自分の可能性を信じたい・行動に移せるようになりたい・目標を達成できるようになりたい!
行動することで「自分の日々が良くなる」と体で覚えることで、あなたの人生はあなたの行動によって変えられる。

その感覚が身につく、1か月のチャレンジプログラム!


詳しくはこちら↓
www.leaven-inc.com