ヨガの効果・ヨガのいいこと

ヨガが教えてくれる心と体と美と健康~Beautiful Life~

もしかしたらあなたも宇宙人かもしれないですよ?

【前書き】

思ったことを書いただけなんだね。

とあたたかいお気持ちで読んでいただけると幸いです。

 

宇宙人の自覚

私のブログを読んでくださっている方、私の周りにいる方々はご存知のことと思いますが、私は「宇宙人だ」と10代の頃から言われ続けています。

 

もうね、こうなってくると自覚のない宇宙人(なのかもしれない)と思わないといけないのかな、と。

 

昔はおもしろがられて「宇宙人」とか、「地球外生命体」とか、「珍種」、なんて言われていたんだと思うのですが、最近では自分は宇宙人だと自覚を持っている方が周りに現れて、「あなたも宇宙人ね」「どこから来たの?」「なにをしにこの星へ?」なんてことを聞いてきます。

 

そんなことを聞かれても、えっ・・・と、自覚のない宇宙人(かもしれない)の私には「わかりません」としか言えない。

 

ここまで言われるなら、もう誰かわかる(宇宙)人がいたら教えてくださーい!(」゚ロ゚)」

 

なんて、こういったことは普段は忘れているんですが(笑)、昨日フト手にした本にその答えがちょっと見えた気がするんです。

 

子どもの私

母いわく、わたしは2歳の頃には一人で本を読んでいたんだそうです。本当かわかりませんが、確かに本は好きでした。

そして幼稚園児だったとき、Newtonという科学雑誌に出会いました。

土星の環が氷の粒でできていると知って感動したのが、最初に宇宙に興味を持ったキッカケだったような記憶…

 

f:id:kireinakurashi:20170214112952j:plain

 

そんな子どもの頃、私は自分も含め人間を地球の害虫なんじゃないかと思ってました。

地球を汚し、壊すようなことをする、地球にしてみたら害虫みたいなものじゃないのかなって。

どうして大人たちはもっと大事にしないんだろう。

でも私もごみを出すし、文明の利器を使うことで大気や水を汚すようなことをしている…

どうしたらもっと大事にできるんだろうって思ってました。

 

だから母が、「時が来て、魂を磨かず神様に選ばれなかった者は魂ごと消去されて無に帰すのよ」と話してくれた時、地球のために自分はいらないと判断されたならいっそ消してくれと思ったおかしな子は此方です(笑)。

 

母の正確な言葉は忘れたけど、そんなようなことを話してたんです。なんの意図があったのか思い出せないけど、たぶん母の思惑と私が思ったことは違うんじゃないかな(笑)。

 

アミ小さな宇宙人 

アミ小さな宇宙人 (徳間文庫)

アミ小さな宇宙人 (徳間文庫)

 

読んだのはこの本です。

ゆっくり読んでいられなかったので、かなりバーッと読みました。

読みながら、いろんなことを思い出したんです。

 

友人から突然、「あなたはプレアデス星人でしょ」とラインがきて、初めて宇宙人には色々といるのだと知った去年。

 

アミ(本書とは違う)という宇宙エネルギーが出てくる本を読んで、アミの存在になんとなく納得いかなかった子どもの頃。

 

本を何冊も出版されている有名な催眠療法の先生に、特別にやっていただいた退行催眠で見た光景と同じものが書かれていて思い出したり。

 

他にも色々な記憶が甦り、読みながら「やっぱり私は地球人だよ」と思ったり、「宇宙人なのか?」と思ったり(笑)。

 

この本に登場する、アミと名付けられた宇宙人によると、文明も人間も地球よりずっと進化している星々では、星をとても大事にしているらしいんです。

 

青いこの星は宇宙の中でも美しい星らしいので、守りたいと思うのは宇宙人でも地球人でも同じだと思うのです。

ということなら、宇宙人でも地球人でもどっちでもいいや(笑)

 

この本には続編が2冊ありますが、今のところ私にはこの1冊でいい気がします。

直感人間なので、理由はないです。

 

人間には脳が2つある

宇宙人でも地球人でも、人間には脳が2つあると書いてありました。

“脳は頭にしかない”。

そう思っていると、意識と思考がつながらなくなります。

 

自分のことを指さすとき、あなたは自分のどこを指しますか?

それがもう一つの脳のある場所です。

2つの脳をつなげるとき、本当のあなたが見えてきます。

 

思考は意識があって動く。

心(意識)があって、それを実現するために働くのが頭(思考)。 

家族や恋人、友人や仲間、大好きな人を喜ばせたい「心(意識)」があって、次にどうやったら喜んでくれるだろうと「頭(思考)」が働きだす。

 

脳は2つある。

胸に手を当てて、目を閉じて聞いてみます。

自分はどうしたい?

それを実現するために何をしよう?

2つある脳をつなげる意識を持つと、引き寄せが起きてきます。

 

こんな話がストンと腑に落ちたり、なにかを思い出したあなたはもしかしたら宇宙人かも。なんてww

 

あ、「第二の脳は腸でしょ」といった医学的な話はちょっと横においといてくださいね(笑)。

 

www.leaven-inc.com