ヨガの効果・ヨガのいいこと

ヨガが教えてくれる心と体と美と健康~Beautiful Life~

好感度と格が上がる「あなたを美しく魅せる」所作講座

言葉を交わしたことがなくても、好感の持てる女性っていますよね。

人の印象って、所作と笑顔で決まると言っても過言ではないのです。

膝が外に開いてガニ股で階段を降りる、下腹を突き出すように座る、ちょっとした手の動きや食事などで所作が美しくなくて台無し…なんて場面を見たことはありませんか?

「美しい所作」や「品格」は、ビジネスや人間関係など、生涯を通してあらゆる場面でメリットとなります。

あなただけでなく、周りからの対応も変わってきます。

それに、女性がきれいだと、世界が明るくなるって知っていますか?



と、こんなこと言っている私は、ファッション、食事、身の回りのもの、振る舞いなど、おしゃれで社交的、質の良いものを好む両親を見て育ちました。


f:id:kireinakurashi:20171212214234j:image


私がまだ2〜3歳くらいだったある日の朝、初めて1人で服を着れた私に、「服は着ればいいってものじゃないのよ」と教える母。

ワイシャツもスーツも生地から選ぶ父は、仕立てたワイシャツの袖をカフスボタンで留めるお洒落な人で、なんでも質の良いものが好き。

とはいえ、子どもにとって懐石料理はキツかったなー(;-_-) 。
料理が出てくるのは遅いし、ずっと座っているのはツライ。

個室なので、お料理の合間は足を崩したり、横になったり。
仲居さんの足音で、ガバッと起き上がっては座るという(笑)、毎回気疲れする食事でした。

そもそも子ども向けの食事ではありませんしね。
こんな時、両親は何も言いませんでした。

他にも、禅寺での説法や座禅、長い海外生活、神道の教え、ありとあらゆる習い事(母の趣味)、ときどき人が驚くような「常識外れ」な行動も多々あるかと思いますが(笑)、たくさんの経験を通して、マナーや品格を学ぶ機会を与えてくれたことに感謝です。

オードリー・ヘプバーンの「マイフェアレディ」や、ジュリア・ロバーツの「プリティウーマン」を観たことがありますか?

少し意識をするだけで、女性の印象はガラリと変わることがとてもわかる映画です。

あ、アン・ハサウェイの「プラダを着た悪魔」もそうですね。

女性がきれいだと、世界が明るくなるんです♪

ということで♡
「女性を美しく魅せる所作」講座を開催します♪

身のこなしや仕草で、もっと素敵に、さらに輝く、大人の女性を一緒に目指しましょう♪

見て、聞いて、やってみて、一緒に楽しく美しい所作を学びましょう。


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
●日時:2017/12/16(土)13:15~14:45

●場所:東京都千代田区平河町1-4-3 平河町伏見ビル2F
東京メトロ有楽町線麹町駅」 1番出口より徒歩3分
東京メトロ半蔵門線半蔵門駅」 1番出口より徒歩4分
東京メトロ半蔵門線南北線永田町駅」 4番出口より徒歩6分
東京メトロ丸の内線・銀座線「赤坂見附駅」 D出口より徒歩11分
JR中央線・総武線「四ツ谷駅」 徒歩11分

●定員:8名(定員になり次第締め切らせていただきます)
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

講座内容・お申込みはこちら

www.leaven-inc.com