ヨガの効果・ヨガのいいこと

ヨガが教えてくれる心と体と美と健康~Beautiful Life~

なくて七癖。RYT200講座の生徒たちとのヨガライフ。

無くて七癖(なくてななくせ)。

口癖とかもそうですけど、自分のクセに自分で気づくことってあんまりないものです。

 

でもつい今しがた、一つ自分のクセに気がつきました。

ボールペンで書いた文字を線で消すクセ。

文字を間違えたりしたときに、二重線とかで消すんです。

 

大学の頃からボールペンでノートを書いていて、間違えるとそうしていたのが抜けない。

 

今のRYT200講座で生徒さんがボールペンでノートをとっているんですけど、間違えると消して書き直してる。

 

消せるボールペンを使っているんですね。

 

ノートをとる生徒さんに、「消せるのはいいね(^^)」と言ったら、「使っていないので」と1本くださいました。

 

f:id:kireinakurashi:20170323113646j:image

 

でも「消せる」ということを忘れて、つい線を引いてしまいます。

で、改めて消す(笑)。

 

習慣って意識しないと変わらないもんです。

 

でも気づくとなおしやすいですね。

気づいたのでなおりつつあるわたしのクセは、「ボールペンで書いた文字を間違えたら消す」です。

どうでもいいようなクセですけど(笑)。

 

先日のRYT200養成講座には、1期生の先輩が後輩のために来てくれました。

 

f:id:kireinakurashi:20170321181313j:image

この写真は、品川での早朝瞑想クラスのときのです(朝で目が腫れてる)。

 

後輩のインストラクションの練習にフィードバックする先輩。

まるでわたしが乗り移ったかのよう。

と言ったら「やだー!」

って☆どういう意味だ(笑)

マニアック仲間増殖中です(笑)

 

わいわいしながら、自分の動きや話し方のクセにまで気づかされてしまうRYT200講座。

今期も終わりに近づいてきました。

 

取り入れたい習慣やクセ、やめたほうが良い習慣やクセ。

あなたにもあったら教えてください(^-^)/♪

 

 

[http;//www.leaven-inc.com:title]