ヨガの効果・ヨガのいいこと

ヨガが教えてくれる心と体と美と健康~Beautiful Life~

なーんにもしない!アクティブレストなお正月

 

🎍あけましておめでとうございます🎍

 

f:id:kireinakurashi:20170103151841j:image

友人たちと予定外に繋がった年越しと年始。

それに生徒さんからのメール。

人とのつながりに感謝の年末年始(^人^)

 

なんにもしない 

元旦は朝から珍しく電車で遠出。

帰路では反対方向の電車に乗っていることに20分くらい気づかず、降りた駅で駅員さんに「ここはどこでしょう?( ´△`;)」とアホな質問。

元旦からやらかしてます(笑)。

 

一日中出かけて疲れたと体が言うので、翌日は本も読まない、ネットも開かない、出かけない、なーんにもしないお正月☆

 

久しぶりに何もしないということをしました。

頭を使わず、体も大して動かさず、1日を過ごす。

 

本来のアクティブレスト(積極的休息)の意味ではないですが、積極的に「なにもしないをする」をしないと何かしてしまうので、わたしにはこれがアクティブレスト( ̄▽ ̄)(笑)

 

本来のアクティブレストとは

試合の合間の限られた時間で素早く疲労回復しなければならないアスリートなどは、アクティブレストを取り入れています。

 

疲れたから横になるというのではなく、全身の血行をよくし、筋肉のケアをする軽めの有酸素運動で、呼吸循環器系を活発化して疲労回復を早める方法です。

 

実験で疲労物質を計測してみると、横になるよりも、アクティブレストをとったほうが約2倍の速さで疲労回復していくという結果が☆

 

疲れが取れない人にも有効なアクティブレストについては以前にも書いたのでこちらを(^^)↓ 

leaven.hateblo.jp

 

新しく始める

今年は〇〇を始めよう。

今年こそ〇〇しよう。

なにかを始めるのに良い新年♪

 

体に良いこと、自分を高めること、自分の「やりたい始めたいなにか」を大切に(^^)

 

わけあって、わたしは明日ノートに今年のやりたいことを書き出します♪

書くことは引き寄せにもいいそうですよ♡

 

f:id:kireinakurashi:20170103170806p:image

 

新年の初めに「自分のやりたい」を考える。

あなたのやりたいことはなんですか?(^^)

 

 

LEAVENでは新しいこと始めようキャンペーン中♪

1月中は体験レッスンが半額の¥500です☆

www.leaven-inc.com