
ヨガの効果・ヨガのいいこと

ヨガが教えてくれる心と体と美と健康~Beautiful Life~

仕事で心に余裕を。起業も転職もしなくていい?RYT200

ヨガ お知らせ 引き寄せ
突然ですが☆

以前霞ヶ関の某企業で翻訳やら海外のある調査などのお仕事のお手伝いをしていたことがあります。

昔からどこへ行ってもまるでずっと前からそこにいたような感覚に周りをさせる不思議な体質で、社員の皆さんともすぐに打ち解けました。

そこで気づいたことがあります

誰かにお誘いいただき一緒にランチをする日々。そこでみんなの思いやグチや意見を聞く。
そして今まで知らなかったこと、見えていなかったことが見えてきました。

それを全部ここに書くのはムリなので、1つだけ言いたいのは、

会社勤めしている人も副業や打ち込める趣味があったらいいのに

ということ。

だって息詰まりを感じたんです。
まるでそこしか世界がないみたいな。

この仕事しかない
この仕事を失ったら大変だ
仕事の成果を上げないと
上司に認められないと
あの上司はなんにもわかってない
転職なんてできるかわからない
あいつはあーだこいつはこーだ
評価がすべて!

みんながみんなこんなじゃないだろうけど、私みたいなのからしますと、

他にも世界があるよ

f:id:kireinakurashi:20160212163957j:image

学校とかでも同じ。
そこにしか世界がないと思っちゃうのはナゼかな?

わたし一応会社をやってます。
会社に勤めるバランス感覚がある人は起業なんかしない方がいい。
起業してるヤツなんてそうするしかなかったからやってるんだ。
なんて誰かが言ってましたが、間違ってはない(笑)

それはさておき、霞ヶ関で仕事を手伝っていたとき、わたしには自分の仕事(会社)がありました。

だからその会社で自分がやっている仕事の状態や人間関係を俯瞰して見ることができました。
そうできる余裕があったんです。それに気付きました。だから思ったんです。

会社勤めしている人も副業や打ち込める趣味があったらいい

副業や大好きなものを他に持つことは、ストレスを溜めず、もっとリラックスした日々を送れるし、世界も視野も広がる。それに、

その方が楽しいよ

副業ができるかは勤め先次第なら趣味でもいいじゃないですか?
極めればそれが仕事になることだってありえる時代ですから(^^)


ここで本業にも副業にもできる「自然に沿った健康で美しい暮らしを伝えることを仕事にするヨガの国際資格」を紹介させてください(^人^)詳しくは↓実践重視。RYT200ヨガインストラクター養成講座 - 株式会社LEAVEN

趣味にも仕事にも、自己管理方法を身につけることもできる一石三鳥のこの講座。まだ募集してます(^O^)/

f:id:kireinakurashi:20160212163933j:image