ヨガの効果・ヨガのいいこと

ヨガが教えてくれる心と体と美と健康~Beautiful Life~

本当の温活☆自家発熱体質になる♪

寒い日が続きますね☆

こんな時期は、

☆大きな筋肉を動かして熱を作る

☆コリをほぐして歪みを整えることで、全身の血の廻りを良くする

☆呼吸を深めて体温を上げる

これで自家発熱体質になりましょう!(^O^)/


ねじりのポーズをしながらお腹で呼吸をすると、内蔵のコリをほぐし血流が良くなります。

内蔵の働きが良くなるのは冷えの改善にもなります☆

これはひねりのポーズの一つ、ねじった椅子のポーズです。

f:id:kireinakurashi:20160129091948j:image

背筋や太ももなどの大きな筋肉を使う上、体をひねっています。

体に熱を生み、

内蔵の働きを高め、

冷えを改善するのに良いポーズ(^^)♪

「先生、このポーズ長い〜」って言われましたが、いやいやそんなことありません(笑)

キツイからそう感じやすいんですね〜☆

ヨガは寒さに強い体を作り、冷えを改善します。

冷えは医学的にも美容の面でもいいことなし!

冷えない人はいつまでも若くて元気できれいです!♪( ´▽`)

LEAVENの生徒さんの中にも冷え性や、極度の冷え性の方がいますが、みなさんもれなく改善されてます(=´∀`)人(´∀`=)♪

毎日一つだけでもポーズをすると、体は変わっていきますよ☆

f:id:kireinakurashi:20160129092122j:image