"なりたい"を叶える楽道のすゝめ

自分をずっと好きでいるために

引き寄せ体質になるヨガ②

引き寄せ

 
引き寄せパワー
 
引き寄せのナンチャラ 
 
ときどき耳にしていたものの、感覚的にしかわかっていませんでした。
 
先日それこそ引き寄せのように縁があって、何冊か引き寄せの本を読むことがあったのですが、
 
 
「全ては思考から作られる」
 
「考えたことが現実となる」
 
 
次元の話や素粒子の話はここでは省きますが、引き寄せとは簡単に言えばそういうことらしいのです。
 
でもその方法は人によって違い千差万別でした。
 
それぞれの本を楽しく読みました。
 
はじめはヨガと引き寄せはまったく繋がっていなかったのですが、何冊か引き寄せの本を読みながらフト思ったことがあったんです。
 
それは、
 
①思考を現実化するには自信がいる
 
②やりたいこと・好きなことがわからないひとがいる
 
この2つの問題がある場合、引き寄せできないじゃないか!∑(゚Д゚)と(笑)
 
 
①は自分の中に持つ観念、
 
可能性にリミットをつけてしまう思考、
 
不安などがジャマをする。
 
②は成長するにしたがい社会の中でバランスを取ることを学ぶうち、
 
本当の自分がわからなくなった、
 
本当に好きなことへの感覚がマヒしてしまった。
 
 
 
思考を現実化するには、
 
*心底それが可能だと信じること
 
*ワクワクすることをする
 
*寝食忘れるくらい好きなことをやる
 
なんですが、
 
「そもそも好きなことがわからない場合はどうするんだ…」
 
と思ったとき、
 
「あ☆ヨガかと」(笑)
 
 
 
自分を信じること
 
本当に好きなこと
 
本当にやりたいこと
 
本当の自分を取り戻すのにヨガがある☆
 
と思っていたところに、前回'引き寄せ体質になる - なりたいあなたを叶えるブログで書いたような生徒さんとの偶然。
 
これもある意味ステキな引き寄せ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
 
 
ひとは体でできることが増えると、それが自信へとつながっていく生き物です。
 
わたしのヨガは動く瞑想☆
 
精神*感情*感覚すべてに神経を巡らせ、体を整えるだけではなく、自分というものを意識し、自分と向き合う時間。
 
それにできなかったポーズができるようになっていくことは自然と自信へとつながります。
 
「全ては思考から作られる」
 
とはいえ、ただの願望では引き寄せは起こらないようです。
 
本当にやりたいこと。
 
ワクワクすること。
 
信じきること。
 
これが大事。
 
 
 
古から現在に至るまで、世のトップや、やりたい事を叶える人の多くが、
 
瞑想・メディテーション・座禅…
 
名前や呼び方はなんでもいいですが、自分というものに静かに向き合う時間を持つ習慣があります。
 
情報や知識にばかり意識を取られがちですが、頭の中をリセットし、本来の自分と自分を信じる力を取り戻す。
 
それが引き寄せ体質を作ります。
 
 
 
もしもあなたが、
 
「好きなことがなんなのかわからない」
 
「何かしたいけど何がしたいのかわからない」
 
こんな風に思っているのなら、それを探すこと、引き寄せ体質になることを目的に、“動く瞑想”、ヨガをしてみるのはいがでしょうか(^^)
 
 
f:id:kireinakurashi:20151218180042j:image