読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨガの効果・ヨガのいいこと

ヨガが教えてくれる心と体と美と健康~Beautiful Life~

引き寄せ体質になるヨガ②

引き寄せ ヨガ ヨガの効果
引き寄せ

引き寄せパワー

引き寄せのナンチャラ 

ときどき耳にしていたものの、感覚的にしかわかっていませんでした。

先日それこそ引き寄せのように縁があって、何冊か引き寄せの本を読むことがあったのですが、


「全ては思考から作られる」

「考えたことが現実となる」


次元の話や素粒子の話はここでは省きますが、引き寄せとは簡単に言えばそういうことらしいのです。

でもその方法は人によって違い千差万別でした。

それぞれの本を楽しく読みました。

はじめはヨガと引き寄せはまったく繋がっていなかったのですが、何冊か引き寄せの本を読みながらフト思ったことがあったんです。

それは、

①思考を現実化するには自信がいる

②やりたいこと・好きなことがわからないひとがいる

この2つの問題がある場合、引き寄せできないじゃないか!∑(゚Д゚)と(笑)


①は自分の中に持つ観念、

可能性にリミットをつけてしまう思考、

不安などがジャマをする。

②は成長するにしたがい社会の中でバランスを取ることを学ぶうち、

本当の自分がわからなくなった、

本当に好きなことへの感覚がマヒしてしまった。



思考を現実化するには、

*心底それが可能だと信じること

*ワクワクすることをする

*寝食忘れるくらい好きなことをやる

なんですが、

「そもそも好きなことがわからない場合はどうするんだ…」

と思ったとき、

「あ☆ヨガかと」(笑)



自分を信じること

本当に好きなこと

本当にやりたいこと

本当の自分を取り戻すのにヨガがある☆

と思っていたところに、前回'引き寄せ体質になる - ヨガの効果・ヨガのいいことで書いたような生徒さんとの偶然。

これもある意味ステキな引き寄せ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ひとは体でできることが増えると、それが自信へとつながっていく生き物です。

わたしのヨガは動く瞑想☆

精神*感情*感覚すべてに神経を巡らせ、体を整えるだけではなく、自分というものを意識し、自分と向き合う時間。

それにできなかったポーズができるようになっていくことは自然と自信へとつながります。

「全ては思考から作られる」

とはいえ、ただの願望では引き寄せは起こらないようです。

本当にやりたいこと。

ワクワクすること。

信じきること。

これが大事。



古から現在に至るまで、世のトップや、やりたい事を叶える人の多くが、

瞑想・メディテーション・座禅…

名前や呼び方はなんでもいいですが、自分というものに静かに向き合う時間を持つ習慣があります。

情報や知識にばかり意識を取られがちですが、頭の中をリセットし、本来の自分と自分を信じる力を取り戻す。

それが引き寄せ体質を作ります。



もしもあなたが、

「好きなことがなんなのかわからない」

「何かしたいけど何がしたいのかわからない」

こんな風に思っているのなら、それを探すこと、引き寄せ体質になることを目的に、“動く瞑想”、ヨガをしてみるのはいがでしょうか(^^)


f:id:kireinakurashi:20151218180042j:image