
ヨガの効果・ヨガのいいこと

ヨガが教えてくれる心と体と美と健康~Beautiful Life~

ヨガはポーズじゃないんです☆ヨガの本当の目的

ポーズをとること=ヨガ

そう思われていることが多いんですけど、違うんです(=゚ω゚)ノ

 

わたしのレッスンでもヨガのポーズはします。

でもそれは瞑想を区切ってやってるんだと思ってもらえたらいいかと☆

私のレッスンでは、の話ですけども( ̄▽ ̄)

 

ヨガの目的は精神や心の平安を保つこと

体の声に耳を傾け、自分の体と心の状態を見つめることができればそれがヨガです。

 
体の硬さに心を振り回されることなく、心を静かにすることに意識を向けてみる。
 
f:id:kireinakurashi:20161003233529j:image
 
周りの状況は関係ない。
できているかどうかに捉われない。
 
“いま” “この一瞬” の自分の感覚に全神経を向けながら、限界一歩手前を見極める。
 
 

ヨガを習慣にしている人

ヨガを習慣にしている人には、元気・穏やか・きれいといった人が多いといいます。
 
ヨガを続けることで、高い集中力、心の余裕、体の軽さが身についていく。
 
ただポーズをとるだけなら、それはフィジカルエクササイズです。
 
精神と体を呼吸で繋げ、自分をバランスさせるのがヨガ☆
 
ブレなくなる。周りに振り回されなくなる。
 
ヨガのポーズは、瞑想を深めるための一つのツールです。
 
体を健康に美しくする嬉しいオマケ付きですけど(´∀`=)♪
 
 
 原宿表参道ヨガ&ヨガセラピースタジオ LEAVEN