読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨガの効果・ヨガのいいこと

ヨガが教えてくれる心と体と美と健康~Beautiful Life~

心を広げ精神力や集中力を鍛えるヨガ

ヨガ ヨガの効果 瞑想 meditation 自律神経
良い呼吸が身についている人は、そこにいるだけで周りを安心させたり、勇気づけることがあります。

f:id:kireinakurashi:20151011165340j:image

逆にいつもまわりから浮いてしまう人は、まわりの人に比べ極端に浅いか、極端に速い呼吸をしていて周りと「息を合わせていない」。

生命活動に必要な状態を保つ自律神経の働きにより、意識しなくても呼吸は止まってしまうことはありません。

でも現代人の呼吸は様々な理由により浅くなってしまっている。

LEAVENのレッスンに参加して初めて自分の呼吸に意識を向けてみて、自分の呼吸の状態を知る人がたくさんいます。

悲しいことに現代人にストレスはつきもの。
でもストレス発散のために、または心の何かを埋めようとして外に何かを求めれば、結局はそれに依存し続けることになります。

内側の静けさは人に安らぎや安定をもたらします。

呼吸や筋肉の動きに意識を向けること。
それは自分の内へと意識を向けること。
自然と精神力や集中力を鍛えることになります。

その静けさを体験し、こころを広げる、瞑想はとてもよいツールです。

f:id:kireinakurashi:20151011165732j:image