
ヨガの効果・ヨガのいいこと

ヨガが教えてくれる心と体と美と健康~Beautiful Life~

スタジオでヨガをする理由

「いや~腐りますね。」とは男性たち(笑)

ヨガのレッスンをお休みすると腐るそうです。
 
レッスン中に「これは毎日でもやるといいですよ~」とか言いながらやっていますが、
 
*なかなかやれない
 
*集中のしかたが違う
 
*先生の誘導があるのとないのとじゃ効果が違う
 
男女ともにこんなお答えが返ってきます(⌒-⌒; )
 
 
確かにスタジオでやるのと自宅でやるのは違いますね。
自分に集中できるよう、集中力を高めるレッスンをしているのが一つ。
それからみなさんの集中力が一つ。

その“気”がスタジオに満ちるんです。

 
例えばすごくイライラしたひとが1人いると、それだけでその場の雰囲気が居心地悪くなったりする経験は誰でもあると思います。逆に明るい人がいるとその場が明るくなったりします。そんな風に“人の気”って伝わるものだから。
 
集中力。
自分と向き合う真剣さ。
それを楽しむ感じ。
自分をコントロールする挑戦と達成感。
まんべんなく体を動かすことで滞っていた気や血流が流れだす爽快感。
鎮まる精神。
 
それらを共有できるのは、スタジオでのレッスンならでは。
 
そんなみなさんとするレッスンは楽しいし、レッスン前後のおしゃべりも楽しい。
会えるのが嬉しいし、レヴンの生徒さんは雰囲気良いですよねって言われると嬉しいヾ(*´▽`*)ノ
 
自宅でやっているひともモチロンいます。
コソ練というコトバを作った生徒もいる(笑)
その成果を見せてもらうのも楽しい(〃▽〃)
 
なんか書こうと思っていたこととズレたけど、みんなとヨガができるのが楽しいらしい♪( ´▽`)
たまにはこんなブログもいいか(笑)
 
 
 
f:id:kireinakurashi:20150826101619j:image