"なりたい"を叶える楽道のすゝめ

自分をずっと好きでいるために

スタジオでヨガをするメリット

「いや~腐りますね」

とは、ヨガに男性たち。

 

レッスンをお休みすると腐るそうです。
せめて「なまる」と言って(笑) 。

自宅でヨガができない理由

レッスン中に「これは毎日でもやるといいですよ」と言いながらやっていますが、
  • なかなか家だとやれない(やらない)
  • 集中のしかたが違う 
  • 先生の誘導があるのとないのとじゃ効果が違う
とのこと。
  
確かにスタジオでやるのと、自宅でやるのは違います。
 

スタジオでのヨガの効果 

みなさんの集中力を高める誘導をしているのが一つ。
そして、みなさんが実際に集中していることが一つ。

その“気”がスタジオに満ちるから。 

例えば、一人すごくイライラしたひとがいると、それだけでその場の雰囲気全体が居心地の悪いものになったりする経験は誰でもあると思います。
 
逆に、明るい人がいるとその場が明るくなったりします。
そんな風に“人の気”って伝わるんです。
 
それ以外にも、
  • 滞っていた気や血流が流れだす爽快感
  • 自分と向き合うことへの集中力
  • それを楽しむ感覚
  • 自分をコントロールする挑戦
  • 鎮まる精神
  • 達成感
といったものが得やすいのは、その”気”を共有できるからならでは。
 
 
レヴンの生徒さんは雰囲気良いですよねって言われます。
みなさんとするレッスンは楽しいし、レッスン前後のおしゃべりも楽しい。
 
自宅でやっているひともモチロンいます。
”コソ練”という造語?を作った生徒さんもいます(気に入ってます)。
 
 
レッスン体験はこちら

www.leaven-inc.com

 

その他のお問い合わせはこちら

www.leaven-inc.com