ヨガの効果・ヨガのいいこと

ヨガが教えてくれる心と体と美と健康~Beautiful Life~

ヨガを続けられる理由

ヨガを始めた理由。

一度やめた理由。

そしてまた始めた理由。

それぞれ理由がありましたLEAVNE代表のプロフィール - 株式会社LEAVEN

今も続けられている理由は、セルフコントロールかな…

自分をちゃんとコントロールできる。

それはとてもラクなんです。

ま、ときどきできないこともありますが( ̄▽ ̄)(笑)

ヨガって筋肉や関節だけじゃなく、消化器系・循環器系・神経系にも作用するから、

美容やダイエットにアンチエイジング

コリや痛みの不調の解消

イライラや不安をなくし

リフレッシュにリラックス

色々な良い効果があって、それを実感できていい♪

それに“できる”ことが増える楽しみ☆

自転車に乗れた!とか

包丁初めて使った!とか

逆上がりができた!とか

とび箱飛べた!とか

大人になると子どもの頃に比べてなくなっちゃうじゃないですか。

ヨガはこのできた!の感覚がいくつになっても味わえる。

コレがたくさんあるって自己肯定につながるんですって。

自分は“できる”んだ!っていう。

それも楽しい♪( ´▽`)

あと体のしくみや作りが実感でわかるようになるのも楽しいかな←マニアックと言われる由縁か(笑)

先日ヨガインストラクター養成講座の生徒が自己肯定について書いていたブログがわかりやすかった。ヨガでインナーマッスルを鍛えることと、自己肯定感について。 - puspamの日記


それと「会うたび若がえってない?」とたまに会うヨガ修行仲間に言われ、「バケモノじゃあるまいし」というやりとりがよくあります。(みんな変わらないから全員バケモノじゃないかと思うw)

10数年前の写真と比較。

f:id:kireinakurashi:20150828092009j:image

左の方が若い!←って当たり前(笑)


でも若がえってる。

もし本当にそう見えるなら、それもヨガの恩恵かなぁ꒰ღ˘◡˘ற꒱

ヨガのアンチエイジング効果は医学的にも証明されているし、以前書いた「世界で行われている何にもいらないアンチエイジング」はレッスンでもプライベートでもやってる。

ヨガを続けている理由。

今や生活の一部になってるけど、

余計なことに煩わされない自分を楽しめる♡

自分発見が今だにあって面白い☆

やれば体も気持ちもスッキリ気持ち良い☆*:.。. .。.:*☆

健康的に自己管理できてるのも気分良い*・゜゚'・*:.。. :*・゜゚・*

気持ちに余裕が持てる☆

楽しくなきゃ続かない←結局はコレですね( 艸`*)(笑)