ヨガの効果・ヨガのいいこと

ヨガが教えてくれる心と体と美と健康~Beautiful Life~

ヨガを始めた理由あれこれ

インドでの修行仲間のひとりはオーストラリアでアーユルヴェーダのサロンを開いています。

久しぶりに日本で会った彼女と、話も笑いも尽きない、時間が足りない(笑)

f:id:kireinakurashi:20150821114813j:image

そういえば、結構長い付き合いなのにサロンを開業した理由も、そもそもヨガを始めた理由も聞いたことがなかった。

聞けばサロンを始めたキッカケはヨガ。
そのヨガを始めたキッカケは20歳の頃に、「これから劣化していくんだな。でもきれいでいたいな。」と思ったから。
「体の中からきれいになることを目指した」彼女は内臓に目を向け、それがキッカケでヨガを始めたそう。

私も彼女も、品数が多い食事や、栄養バランス、オーガニックなど、食べるものを意識する環境で育った共通点がありました。

考えてみると、それって自然と「体の中から」の意識が身につく環境なんですね。

でも気をつけることは今からでも始められる(^^)

ゴルファーの石川遼さんも、体調管理のためにこだわるようになったのが「内臓」。

皮膚は内臓の鏡って国際エステティシャンライセンスを取るときに散々言われたのを思い出します。

私がヨガを始めた理由はLEAVNE代表のプロフィール - 株式会社LEAVENに書いてある通り流れ(笑)
たった1週間で変化した自分に驚き、今に至ります。

ヨガを始めたキッカケをみんなに聞くのもおもしろそう。今度聞いて回ろうかな( ̄▽ ̄)


友人はまた冬の南半球へ戻って行きました。
また次会うときまで…

f:id:kireinakurashi:20150821115422j:image

笑いは本当に体の健康にも、心の健康にもサイコーのクスリです(つ∀`).+°o*。.''アリガトッ

皆さん笑ってますかー?( ´ ▽ ` )ノ