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ヨガの効果・ヨガのいいこと

ヨガが教えてくれる心と体と美と健康~Beautiful Life~

夜のヨガとカフェイン

夜のレッスンは副交感神経の働きを高め、しっかりと脳と体と精神の休息をとる…と言っているのに、レッスン後なにかを飲もうとしている生徒さんが。

「それは何かな?」
「コーヒー……あ…。」
周りにいた生徒さんたち大受け( ̄▽ ̄)

この日は若い男性が多かったので、この後走ってもいいのか、プロテイン飲んでもいいかと、ちょっと男子な質問が飛ぶ。

夜に走ると交感神経が優位になるので、自律神経を乱している人や、眠りの質が良くない人にはオススメしません。

プロテインは…
オーガニック&ナチュラル好きな私。
個人的にススメませんが目的があるならば…。

プロテインも種類があります。
睡眠前に飲むのに向いているプロテインがあるし、睡眠の妨げにはならないとされているので止めません。

ただし冷たい飲み物で溶かして飲まないこと。
冷たいものは交感神経を刺激します。
カフェインも然り。

夜は体や脳を休める時間。
しっかり休んで、疲労を溜めない。

休まないと脳力も体力も気力も最大限発揮できません。

質の良い睡眠を取って、毎日元気に過ごしてください(^^)


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