ヨガの効果・ヨガのいいこと

ヨガが教えてくれる心と体と美と健康~Beautiful Life~

「1ヶ月で美人体質ヨガプログラム」への参加ありがとうございました♪

今月の【1ヶ月で美人体質ヨガプログラム】は、まるでヨガのワークショップでした(^^)

 

f:id:kireinakurashi:20150528085616j:plain

 

ホントにヨガ初心者!?と思うような熱心さで、「先生!ここはこうですか?」「この場合どうすればいいですか?」と質問をする生徒さんたちに、一つ一つのポーズを詳しく解説。

 

私が他の生徒さんに説明するのを一緒に見たり、お互いに「こうかな?」「こうだよ」なんてやってました(^^)

 

今までの生徒さんも熱心に和気あいあいとした雰囲気で楽しかったのですが、今月の雰囲気はワークショップチック。ちょっと違った和気あいあいでした。

 

みなさん毎日ちゃんと取り組んでいたのは見ればわかります。

動きが違いますから( ̄▽ ̄)

 

一時的にだるくなったり、目やにがでたりした人はデトックス効果による好転反応

人によって違うし、こういう症状が出ない人もいます。

 

実感されていたのは、

・疲れにくくなった

・余計なものを食べたくなくなった

・お肉より野菜が食べたくなった

・体が締まったなど

それ以外にもみなさん気づいていませんでしたが、体幹が鍛えられ、姿勢がきれいになっていました。

体幹が鍛えられ、柔軟性が高まっているからこそ、4週目のプログラムがあそこまでできるわけだし( 艸`*)

 

飽きっぽい私の経験から作った1日10分でできる内容のプログラム。

毎週違うテーマでステップアップでき、飽きないようになってます。

 

みなさんに「楽しかったです!」と言ってもらえてとても嬉しい。

私もとっても!楽しかったです。

 

「プログラムが終わったら、テキストをどうやって使っていったらいいですか?」と聞かれますが、どの週のプログラムも全身をくまなく使えるようプログラムされています。

好きな週をやり続けてもいいし、毎日違う週のプログラムを行ってもいいです。

好きなように、気の向くまま、美人体質習慣を続けてもらえればとても嬉しい。

 

みなさんとの出会いにいつも感謝感謝です。

shanti

  

www.leaven-inc.com