ヨガの効果・ヨガのいいこと

ヨガが教えてくれる心と体と美と健康~Beautiful Life~

男にこそヨガ!?

男性から「男も参加できますか?」とお問い合わせいただくときがあります。モチロン参加できます。

海外ではヨガ=女性というイメージはあまりなく、ニューヨークでは、男女の比率は半々くらい。

ジョギングや水泳のように、日常的なエクササイズとして、性別・年齢も関係なく生活に取り入れられています。

f:id:kireinakurashi:20150421143045j:plain

美しく、色気のある男であるために健康的な肉体は欠かせない。

肉体と精神を統一させて、自分の身体をコントロールする。

ストイックな男子のダイエット手段です。

またヨガは肉体的だけでなく、非常に良い脳活としても、精神面を強化するにも、ストレスコントロールにもいいツールです。

覚えてしまえばどこでもできるヨガは、「運動したいがまとまった時間がなかなか取れない…」という忙しい男子にもピッタリ。


最初は運動量が多く感じるかもしれませんが、続けていけば当然体力がつきます。

また体のコアの部分を意識して鍛えるので体幹が鍛えられ、ジョギング、ゴルフ、登山、サーフィンなど、他のスポーツや運動をしている人には、基礎体力や運動能力を上げたり整えたりするためにも効果の高いヨガ。

実際多くの世界のアスリートたちがヨガをクロストレーニングに取り入れています。


ダイエットでも、筋トレでも、精神修行でも、付け焼き刃のものでは理想的な体型や体力、精神力は持続しないもの。
身体を内側から鍛え、メンタルな部分でも役に立つヨガを生活に取り入れてみましょう。
心身を鍛えるだけでなく、柔軟な心と体を作るヨガ。強いだけでなく、おおらかでどっしりとした男になる「男のヨガ」をライフスタイルにぜひ取り入れてください。

f:id:kireinakurashi:20150421143129j:plain

 

www.leaven-inc.com