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ヨガの効果・ヨガのいいこと

ヨガが教えてくれる心と体と美と健康~Beautiful Life~

ヨガのダイエット効果

ダイエット ヨガの効果

内臓脂肪と皮下脂肪。

健康面からいえば内臓脂肪のほうが問題です。

でも痩せることが目的なら、やっかいなのは皮下脂肪の方です。

内蔵脂肪は空腹のときエネルギーとして利用され燃焼します。つまり食事を変える(+運動すれば更にgood)だけでも減らせます。

が、皮下脂肪はエネルギーに変えるための脂肪ではありませんから、食事制限だけでは落ちません。

燃やして落とすしかない脂肪なんです。

 

内臓脂肪であれ皮下脂肪であれ脂肪は脂肪

人が体を動かすのに必要なエネルギーの元は糖や脂肪です。

これらをエネルギーとして使うには酸素が必要です。

脂肪を燃やそうとするのであれば、酸素を豊富に体に取り入れながら行う「有酸素運動」をしなければなりません。

ちなみに筋トレなどの無酸素運動では主に効率的にエネルギーに変えられる糖が使われます。

ヨガがダイエットに効果がある理由。

それは、脂肪を減らすための基本的な運動「有酸素運動」であると同時に、コアマッスル&インナーマッスルを鍛える筋トレも兼ねているからです。

ヨガは脂肪燃焼にダブルにもトリプルにも効果アリ

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以前は20分くらい有酸素運動をしないと脂肪の燃焼は始まらないと言われていましたが、新たな研究で有酸素運動開始から8分後くらいで脂肪が燃焼され始めるのがわかりました。

ゆったりと深い呼吸をしながら行うヨガは、体に豊富な酸素を取り入れながら行う有酸素運動でありながら、基礎代謝をアップし痩せ体質になるための体幹を鍛えます。

さらに体の柔軟性がアップがすると血行が良くなり代謝も活発になるため、脂肪を燃焼する効果が高まります。

 

ヨガは難しくない 

ハードな運動は続けられなくなる可能性が高いですが、ヨガは自分のペースでできるもの。

継続すれば必ず結果はついてきます。

有酸素運動は20分~30分くらい続けることが大切です。

痩せるだけでなく、リラックス効果と肌や姿勢もきれいになるヨガ。

忙しい日常の中に「20分の自分時間」として取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

渋谷区原宿・表参道エリアのヨガスタジオ~LEAVEN・レヴン~ - 株式会社LEAVEN

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